【唖然】料理系YouTuberトミック、東京都知事を目指すと宣言

index

1: 以下、YouTube速報がお送りします 2021/01/07(木) 01:02:04.16 ID:CAP_USER9
2021年1月6日 16:08

料理系YouTuber「トミック」(登録者数161万人)が東京都知事を目指すと宣言しました。

https://youtu.be/f07U_0sI5S4


トミック、東京都知事目指す
2021年1月5日、トミックは「みなさんに協力してほしいことがあります」を公開。
今年4月に活動10周年を迎えるトミックは、「俺、東京都知事目指そうかなと思ってまして」と、新たな目標を掲げたことを明かしました。

割と本気で考えてて
と、ネタではないとのこと。
トミックは、「早くて4年…まぁ10年。長い目でみて」と、長期的な目標だと語っています。

所属事務所のUUUMにもすでに話をしており、

選挙って出れるんすかね?
と尋ねたところ、「個人名義だったら、大丈夫ですよ」とOKの返事が返ってきたといいます。

no title

なぜ都知事になりたいのか?
トミックは、このコロナ禍の中、都知事の実際の活動内容が伝わってこないことに不満を持っている様子。

東京都に住んで6年くらいもう経ってるんですけど、思うことはいろいろあるし、自分だったらこうしたいな、っていうのもいろいろあるんすよ
もしトミックが都知事になれば、

ビデオを通してみんなに、現状を伝えることができる。
なんで、今こういうことをできないのかっていうのをYouTubeにすることができる
と、YouTuberならではのメリットがあると主張しました。

トミックは「そこらへん結構…今のそういう人たちって、うやむやにするじゃないですか」と現在の政治家に苦言を呈しつつ、

俺はもう、はっきりさせたい。
(中略)
「この問題どうした」っていう世間の声に対して、今この問題こうしてます、みたいな。
都知事じゃねー、ちょっとそれできないね、みたいな。
もしかしたらできるものは、やりたい
と話しました。

選挙のために知名度を上げたい
一方、現時点では都知事になるのは「今は無理、絶対無理なのよ」と語るトミック。
都知事選は公約ではなく「知名度勝負」だといい、

だから、それ(選挙)までに、俺のね、チャンネルを大きくする必要があるわけですよ
今見てくれてる人は、そのまま応援してほしい
と、視聴者に協力を呼びかけました。

コメント欄では

札幌民の僕は投票も出来ないけど、都知事目指すの良いんじゃないんでしょうか。
立候補しようと思えるだけでも十分すごいことだよ。応援してます。
都民なので投票しますよ
やるなら応援します
と、トミックを応援する声が多数寄せられている一方、

現状出馬してもマック赤坂枠だもんな。
トミックも好きで小池百合子がベストな人材でないと思うけど、今の感じだと流石に都知事は務まらないと思う。
ガチで目指すなら数字だけじゃなく政治経済の知識くらいは一通りあるって事発信してかないと皆付いてかないんじゃない?
と、トミックの発言と現状のギャップを指摘するコメントも見受けられます。
動画の評価は、6日16:00現在、高評価1950、低評価320で低評価率14.2%となっています。

YouTubeのチャンネルは低調
160万人の登録者を擁するトミックですが、2019年の夏以降は登録者は頭打ちに。
昨年4月、動物の命を弄ぶような動画に批判が集まって以降は登録者の減少が続いており、2020年のチャンネル登録者減少ランキングでは12位に。

直近の動画の再生数も数万回~15万回程度と、再生回数の方も伸び悩んでいる状況です。

政治という新たな分野で、トミックが活躍することはできるでしょうか。

no title

https://ytranking.net/blog/archives/44537


続きを読む

-YouTuber全般

© 2021 2chまとめのまとめ速報 Powered by AFFINGER5