【悲報】日本政府「今緊急事態宣言を出したら受験生がかわいそうだろ!」

1: 風吹けば名無し 2020/12/31(木) 16:31:28.79 ID:2pQzGmQn0
「菅首相」が、緊急事態宣言の再発令に慎重なワケ

先の官邸関係者はこう明かす。 「1月11日まで『Go To トラベル』は停止されていて、色んなアンケートでも、“今年は帰省を控える”という回答をした人がかなりの数にのぼっています。おのずと接触機会は減り、緊急事態宣言に近い状態の年末年始を迎えられるのではないかという希望的観測も正直ありますね。

なにしろ宣言は何度も出せるものではない大事なカードですから、できれば温存しておきたいということです。

新規感染者数が1日に1000人を超えることは想定内ですし、年が明けると、大学入学共通テストを皮切りに受験シーズンに突入します。その時期が緊急事態宣言と重なってもいいものなのかという議論も、当然あるんですよね」
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19463310/

▽おすすめ
【朗報】15万円支給がほぼ決定!!!!!!!

日本政府「いつもの正月とは違うんやぞ?このまま行けば緊急事態宣言」

続きを読む

-まとめ

© 2021 2chまとめのまとめ速報 Powered by AFFINGER5