中国の国宝紹介番組「国家宝藏」から生まれた国宝擬人化作品がいつの間にかフィギュア化!?【来古弥新】

中国国営テレビ(CCTV)による国宝紹介番組「国家宝藏」。
ファンよって擬人化されていたキャラクターがなんとフィギュア化されたようです。

▼当時のツイート

これもう3年前だったんですね。早いなぁ
「国家宝藏」はCCTV(中国国営テレビ)で放送されていた中国の国宝・重要文化財を紹介するという番組。
かなりの人気番組で、視聴者ファンによる擬人化などのイラストが登場していたのですが・・・。

 


来自:weibo @来古弥新

 

なんとそのファンによる擬人化イラストシリーズをもとにした国宝擬人化フィギュアが発売されたようです。
これは国家宝蔵でも紹介された、楊貴妃の愛用品である「葡萄花鳥紋銀香囊」とのこと。めちゃ可愛い。
作品名として思いっきり「国家宝藏」と書かれていたりMyethos公式も国家宝藏アカウントにメンションを飛ばしてたりしていますが、国家宝藏の公認フィギュアということなんだろうか・・・。

▼「葡萄花鳥紋銀香囊」紹介イラスト

来自:https://weibo.com/7367174765/JubHegNuw

これ、最初はてっきり国宝擬人化アニメ「秘宝之国」のキャラクターかと思っていたのですが、どうもそうではなく別の国宝擬人化ゲーム企画「来古弥新」のキャラクターのようです。

 

▼「来古弥新」PV

※表示されない場合はここをクリック

 

▼TAPTAP「来古弥新」

 


確かに「葡萄花鳥紋銀香囊」も「来古弥新」のキャラクターとして描かれていますね。
秘宝之国とは別の系列として国家宝蔵擬人化がゲーム・フィギュア化されていたとは驚きですが、また今後の展開も楽しみにしておきます。
せっかくなので秘宝之国のこともまた後日書いておきます。

The post 中国の国宝紹介番組「国家宝藏」から生まれた国宝擬人化作品がいつの間にかフィギュア化!?【来古弥新】 first appeared on 中国アニメブログ ちゃにめ!.

-ゲーム, 国家宝藏, 擬人化, 来古弥新

© 2021 2chまとめのまとめ速報 Powered by AFFINGER5